【スプレッドシート】ファイル全体をコピーする方法と、シートをコピーする方法

今回は、PC版のGoogleスプレッドシートでファイル全体をコピーする方法と、シートをコピーする方法の紹介です。

ファイル全体をコピーする方法

コピーしたいスプレッドシートのファイルを開き、「ファイル」メニューから「コピーを作成」を選択します。

すると、ダイアログウィンドウが表示されるので、そのウィンドウ上でコピーするファイルに名前を付け「OK」をクリックすることで、現在のファイル全体をコピーすることができます。

ファイル全体をコピーするには、「ファイル」メニューから「コピーを作成」を選択の画像
ファイル全体をコピーするには、「ファイル」メニューから「コピーを作成」を選択
「コピーを作成」を選択した際のダイアログウィンドウの画像
「コピーを作成」を選択した際に表示されるダイアログウィンドウ。コピーするファイルの名前をつけ「OK」をクリックすると、ファイル全体のコピーが作成されます

シートをコピーする方法

スプレッドシートのファイル内の画面下部にはシートを切り替えるタブがあります。

そのタブの中にあるコピーしたいシートのタブ上で、右クリックを押してメニューを開き「コピーを作成」を選択します。

すると現在のシートのコピーが隣のシートに作成されます。

シートをコピーするには、コピーしたいシートのタブ上で、右クリックを押して、「コピーを作成」を選択の画像
ファイル内の画面下部にあるシートを切り替えるタブ。シートをコピーするには、コピーしたいシートのタブ上で、右クリックを押し「コピーを作成」を選択します

コメント投稿またはTwitterで返信

コメントは、以下の項目(*は必須項目)を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。メールアドレスは公開されることはありません。
Twitterで返信する場合はコチラから。