【WordPress】FeedlyなどのRSSのフィード記事を抜粋表示に変更する方法

WordPressで作成しているサイトをFeedlyなどのRSSリーダーにサイトを登録すると、デフォルではフィード記事に本文が全文表示されます。

RSSリーダー内でブログ記事を全文読めると、RSSリーダーからサイトにアクセスしてもらえる機会が減るかもしれません。そのため、フィード記事には本文の抜粋のみを表示したい場合があると思います。

今回は、そのフィード記事の全文表示を、抜粋表示に変更する方法の紹介となります。

RSSリーダーのフィード記事を「抜粋表示」に変更する方法

  1. WordPress管理画面内の「設定」の「表示設定」に移動します。
    WordPress管理画面の画像
    WordPress管理画面。「設定」>「表示設定」に移動します。
  2. 「RSS/Atom フィードでの各投稿の表示」の項目で「抜粋のみを表示」を選択します。
    「表示設定」の画面の画像。
    「表示設定」の画面。「RSS/Atom フィードでの各投稿の表示」の項目で「抜粋のみを表示」を選択します。

上記設定により、フィード記事の全文表示から抜粋表示に変更できます。

コメントまたはTwitterで返信

コメントは、以下の項目(*は必須項目)を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。メールアドレスは公開されることはありません。Twitterで返信する場合はコチラから。