安いおすすめのネット回線×スマホ回線|2人以上の家族・1人暮らし

今回は、安くておすすめの自宅用インターネット回線とスマホ回線の契約例となります。

安いおすすめのネット回線×スマホ回線の契約例

2人以上の家族の場合(楽天モバイル×楽天ひかり)

スマホ回線は「楽天モバイル」

「楽天モバイル」は、0円プランはなくなりましたが、低価格帯でデータ通信を利用できる携帯会社だと思います。それに加えて、無料通話を利用できる「楽天リンク」アプリもあるため、お得にスマホを利用できます。

自宅用インターネット回線は「楽天ひかり」

2人以上の家族の場合、自宅でのインターネット回線も必要となることも多いと思います。

その場合、低価格で光回線を利用できる「楽天ひかり」がおすすめです。

しかも、「楽天モバイル」を契約していると「楽天ひかり」が6ヶ月間無料で利用できます。

1人暮らしの場合(楽天モバイルのみ)

「楽天モバイル」は、0円プランはなくなりましたが、低価格帯でデータ通信を利用できる携帯会社だと思います。それに加えて、無料通話を利用できる「楽天リンク」アプリもあるため、お得にスマホを利用できます。

また、「楽天モバイル」は、データ通信の上限価格が低めのため、自宅用インターネット回線としても、通信量を気にすることなく利用できると思います。

例えば、スマホのテザリング機能を使って、パソコンのネット回線として利用してもいいと思います。

上記のように、1人暮らしの場合は、「楽天モバイル」のみで、自宅用のインターネット回線は不要かもしれません。

自宅用のインターネット回線が必要な場合

以下のような「スマートリモコン」を利用する際など、外出先から家電を操作したい場合、自宅用のインターネット回線が必要かもしれません。

の画像

Nature Remo

赤外線リモコン付きの家電をインターネットに繋げることで、手軽にスマートホームを実現

そのような場合、ほぼ0円で利用できるスマホ回線の「Povo2.0」を契約して、テザリングやモバイルルータで自宅用のインターネット回線にするのもいいと思います。

の画像

povo2.0

基本料0円から、自分に合ったトッピングを選んで利用できるスマホプラン

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。