【Amazonプライムビデオ】視聴履歴を確認する方法|過去に見た動画一覧を表示

今回は、動画配信サービスのAmazonプライムビデオで、過去に見た映画・ドラマなどの一覧を確認する方法となります。

Amazonプライムビデオの視聴履歴を確認する方法

Amazonプライムビデオの視聴履歴は、Amazonのウェブサイト内の「視聴済みのビデオ」ページから確認できます。

PCのブラウザから確認する場合

以下、PCのブラウザからAmazonサイト内の「視聴済みのビデオ」ページにアクセスする方法となります。

  1. Amazon内のプライムビデオのページへアクセスし、右上部にあるメニュー内の「設定」を選択します。
    Amazonプライムビデオのページ右上部の画像
    PC版のAmazonプライムビデオのページ右上部にあるメニュー。ブラウザのサイズによっては、ドロップダウンメニューとなります
  2. 「アカウントと設定」画面となるので、メニュー内の「視聴履歴」を選択します。
    アカウントと設定の画面の画像
  3. 「視聴履歴」画面となるので「視聴履歴を表示」をクリックします。
    視聴履歴の画面の画像

上記方法により、Amazonのウェブサイト内で「視聴済みのビデオ」ページが表示され、プライムビデオで過去に見た動画一覧を表示できます。

モバイルのブラウザから確認する場合

モバイルのブラウザでは、Amazonサイト内から「視聴済みのビデオ」ページへアクセスするリンクがないため、「視聴済みのビデオ」のリンク先に直接アクセスします。

または、モバイルのブラウザでPCサイトを表示して、上記のPCブラウザの方法で「視聴済みのビデオ」ページへアクセスします。

モバイルのGoogle Chrome(グーグル クローム)アプリでPCサイトへアクセスする方法については、以下のリンク先を参考にしてみてください。

その他の動画配信サービスの視聴履歴を確認する方法

Netflix(ネットフリックス)の視聴履歴を確認する方法については、以下のリンク先を参考にしてみてください。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、以下の項目(*は必須項目)を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。メールアドレスは公開されることはありません。
Twitterで返信する場合はこちらから。

また、コメントは承認制となります。