【Googleマップ】口コミ・投稿写真の一覧を非表示にする方法|プロフィールを制限する設定

Google マップでは、口コミのユーザー名を選択すると、そのユーザーのプロフィール画面となり、ユーザーの口コミ・投稿写真一覧が表示されます。

今回は、スマホのGoogleマップアプリで、次のように他のユーザーに対して自分自身のプロフィールを制限し、口コミ・投稿写真一覧を非表示にする設定方法となります。

他のユーザーに対して自分自身のプロフィールを制限した状態の画像
Googleマップのプロフィールを制限すると、他のユーザーからはプロフィール画面が上記のように表示されます

また、プロフィールを制限すると、他のユーザーに対して、プロフィール画面での口コミ・投稿写真一覧は非表示となりますが、Google マップ上の個別の口コミ・投稿写真は表示されます。

【Googleマップ】プロフィールの口コミ・投稿写真の一覧を非表示にする方法

手順内で使用しているスマホはAndroidとなります。

  1. スマホのGoogleマップアプリを開きます。
    Googleマップアプリのアイコン
  2. アプリ内の右上にあるアカウントアイコンをタップします。
    Google マップアプリ上部の画像
  3. メニューが表示されるので「設定」を選択します。
    Google マップのメニュー画像
  4. 設定画面となるので、「個人的なコンテンツ」を選択します。
    Googleマップ設定画面の画像
  5. 個人的なコンテンツ画面となるので、「制限付きプロフィール」のスイッチをタップしてオンにします。
    個人的なコンテンツ画面の画像
    「制限付きプロフィール」をオンにした状態

上記手順により、制限付きプロフィールとなり、プロフィール画面の口コミ・投稿写真一覧が、他のユーザーから非表示となります。

また、他のユーザーからのフォローを承認すると、制限付きプロフィールでもプロフィール画面の口コミ・投稿写真一覧は表示されます。

Googleマップの口コミ・評価を削除する場合

また、Googleマップに投稿した口コミ・評価を削除したい場合は、以下のリンク先を参考にしてみてください。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

Twitterで返信する場合はこちらから。