【Gmail】関連メールをまとめる表示と、メールごとで表示する設定を切り替える方法

Gmailのメールの表示設定には、返信メールなど関連するメールをまとめて表示するスレッド表示と、1つ1つのメールを個別に表示する設定があります。

今回はPCやMacのブラウザからアクセスするGmailで、メールの表示設定を切り替える方法となります。

【Gmail】スレッド表示を切替える方法

  1. Gmail画面の右上あたりにある「設定」アイコンを選択します。Gmailの画面右上の画像
  2. クイック設定画面となるので「すべての設定を表示」を選択します。
    Gmailのクイック設定の画像
  3. 設定画面が表示されるので、「全般」タブ内にある「スレッド表示」項目の「ON」「OFF」を選択します。
    Gmail設定の全般タブ内の画像
    「ON」にすることでスレッド表示となり、「OFF」にすることで1つ1つのメールを個別に表示
  4. 設定画面の「全般」タブ内を最後までスクロールすると、「変更を保存」ボタンがあるので選択します。
    Gmail設定の全般タブ内下部の画像

以上がスレッド表示を切替える設定方法となります。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

Twitterで返信する場合はこちらから。