【WordPress】 リンクを追加・更新した際にページが表示されない場合|リライトルールの更新

WordPressのリライトルールについて

WordPressでページにアクセスする場合、デフォルトでは以下のようにページのIDを指定したパーマリンクとなります。

http://example.com/?p=95

WordPressを利用していると、上記のようなIDを指定しないパーマリンクに変更することもあると思いますが、そのパーマリンクを変更する情報は、リライトルールとしてデータベースのwp_optionテーブルのrewrite_rulesに保存されています。

そのため、そのリライトルールが更新されていないと思うようにページが表示されません。

例えば、カスタム投稿タイプを作成して新しいパーマリンクが追加されるようなコードをfunctions.phpに記述した場合、カスタム投稿タイプのページを表示するには、以下の方法でリライトルールを更新する必要があります。

リライトルールを更新する方法

  1. WordPress管理画面内のメニューから「設定」>「パーマリンク設定」に移動します。
  2. パーマリンク設定ページでは何も変更せずに「変更を保存」ボタンをクリックします。

上記手順により、リライトルールを更新できます。

参考サイトなど

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

Twitterで返信する場合はこちらから。