【VSCode】 すべてのファイル内を検索した際に、ファイル名のみを表示する方法

今回は、Visual Studio Code(以下、VSCodeと表記)で、ワークスペースのすべてのファイル内検索を行うと、サイドバーにすべての箇所が検索結果として表示されます。

今回は、その検索結果をファイル名単位で表示する方法となります。

【VSCode】 すべてのファイル内の検索結果を、ファイル名単位で表示する方法

ワークスペース内のすべてのファイル内を検索した後、検索サイドバーの右上部にあるボタンを選択します。

VScodeの検索サイドバーの画像

それにより、検索結果が折りたたまれ、以下のようにファイル名のみが表示されます。ファイル名の右端には、ファイル内の検索結果の数が表示されます。

また、ファイル名をクリックすると、そのファイル内の検索結果を表示できます。VScodeの検索サイドバーでファイル名のみを表示した画像

もう一度、検索サイドバーの右上部にあるボタンを選択すると、もとのすべての検索結果を表示できます。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

Twitterで返信する場合はこちらから。