【Chrome】スマホで「進む」「戻る」のページ移動を行う方法(スワイプで実行)

今回は、Androidスマホ・タブレットのブラウザ『Google Chrome(グーグル クローム)』で、閲覧ページの「進む」「戻る」をスワイプで行う方法となります。

ページ移動の「進む」をスワイプで行う方法

Chromeでページ移動の「進む」が利用できる場合、次の方法で「進む」を実行できます。

画面の右端から左へスワイプを行うと、画面中央の右端に黒い「→」マークが表示されるので、その矢印が青くなるまでスワイプします。

Chromeの画面の画像
Chromeの画面。右端から左へのスワイプで、画面中央の右端に表示された「→」マークが青くなった状態

ページ移動の「戻る」をスワイプで行う方法

Chromeでページ移動の「戻る」が利用できる場合、次の方法で「戻る」を実行できます。

画面の左端から右へスワイプを行うと、画面中央の左端に黒い「←」マークが表示されるので、その矢印が青くなるまでスワイプします。

Chromeの画面の画像
Chromeの画面。左端から右へのスワイプで、画面中央の左端に表示された「←」マークが青くなった状態

戻るページがない場合

戻るページがない場合に上記スワイプを行うと、「←」マークの隣に「タブを閉じる」や「Chromeを閉じる」が表示され、それらを実行できます。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

Twitterで返信する場合はこちらから。