【Androidスマホ】Wi-FiテザリングのLAN上で有線LANを利用する方法|NASを接続する場合など

スマホ・タブレットのテザリングを利用していると、NASを接続する場合など、テザリングのLAN上で有線LANを使いたい場合があるかもしれません。

の画像

NAS ネットワークHDD

NASを利用して、PC・スマホ・タブレットでいつでもどこでもデータにアクセス

今回は、Wi-FiテザリングによるLAN上で、有線LANを利用する方法となります。

【Android】Wi-FiテザリングのLAN上で有線LANを利用する方法

Wi-FiテザリングによるLAN上で有線LANを使いたい場合、以下のような有線LANポートのあるWi-Fi中継機を利用する方法があります。

の画像

WiFi 無線LAN 中継機 有線LANポート

Wi-Fiが届く範囲を広げるWi-Fi中継機

Wi-Fi中継機は、他のWi-Fiの電波を中継して、Wi-Fiの範囲を広げることができる機器となりますが、有線LANポートのある場合があります。

そのような有線LANポートのあるWi-Fi中継機に対して、スマホ・タブレットのWi-Fiテザリングを接続することで、Wi-FiテザリングによるLAN上で、有線LANを利用することができます。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。