【Androidスマホ】通話履歴を削除する方法|着信・発信履歴の一括消去など

今回は、Androidスマホやタブレットに最初からインストールされている電話アプリで、1件の通話履歴を削除する方法と、すべての通話履歴を削除する方法となります。

【Android電話アプリ】通話履歴を削除する方法

アプリのバージョンによっては方法が異なる可能性があります。(手順内の機種はAQUOS sense4 lite・Android 12)

1件の通話履歴を削除する方法

  1. 電話アプリを開きます。
    電話アプリのアイコン画像
  2. 電話アプリのタブメニュー内にある「通話履歴」を選択します。電話アプリのメニュー内の画像
  3. 通話履歴が表示されるので、削除したい着信または発信を長押しします。(左右端にある「アイコン」以外の場所を長押しします)
    通話履歴の画像
  4. メニューが表示されるので、「削除」を選択します。

上記手順により、電話アプリで1件の通話履歴を削除できます。

すべての通話履歴を削除する方法

  1. 電話アプリを開きます。
    電話アプリのアイコン画像
  2. 電話アプリのメニューボタンを選択します。
    電話アプリの上部画面の画像
  3. メニューが表示されるので、「通話履歴」を選択します。
    電話アプリのメニュー画像
  4. 通話履歴の画面となるので、メニューボタンを選択します。通話履歴の上部画面の画像
  5. メニューが表示されるので、「通話履歴を消去」を選択します。
    通話履歴のメニュー画像
  6. 確認画面が表示されるので「OK」を選択します。
    通話履歴を消去する確認画面の画像

上記手順により、電話アプリですべての通話履歴を削除できます。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。