【Chrome】拡張機能のIDを確認する方法|PCブラウザのエクステンション

PCの『Google Chrome(グーグル クローム)』では、「拡張機能(エクステンション)」をインストールして追加することで、ブラウザをカスタマイズできます。

今回は、Chromeで追加した拡張機能のIDを確認する方法となります。

【Chrome】拡張機能のIDを確認する方法

機種・アプリのバージョンによっては方法が異なる可能性があります。

  1. Chromeの上部にある検索ボックス(アドレスバー)に chrome://extensions/ を入力してアクセスし、拡張機能の管理画面へ移動します。
  2. 管理画面の右上にある「デベロッパーモード」のスイッチをタップして有効にします。
    拡張機能を管理できる画面の画像
    Chromeの拡張機能を管理できる画面。「デベロッパーモード」のスイッチをタップして有効にした状態
  3. 拡張機能ごとに「ID」の項目が追加され、ランダムな英字となる拡張機能のIDを確認できます。拡張機能を管理できる画面の画像

上記手順により、Chromeの拡張機能のIDを確認できます。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。