【Googleウォレット】クレカに紐づいたQUICPay・IDの設定を削除して無効にする方法

「Googleウォレット」は、Androidスマホやタブレットで利用できる電子マネー管理アプリ。

今回は、Googleウォレットで、クレジット カード・デビットカード・プリペイド カードに紐づいた、QUICPay・ID・VISAタッチ・Mastercardタッチ(非接触型決済)の設定を削除して無効にする方法となります。

非接触型決済に紐づいたカード設定を削除して無効にする方法

  1. Googleウォレットアプリを開き、非接触型決済の設定を無効にしたいカードを選択します。
    Googleウォレットアプリ画面の画像
  2. カードの画面となるので、「メニュー」を選択します。
    Googleウォレットのカード画面の画像
  3. メニュー内にある、「非接触型決済を無効にする」を選択します。
    カードのメニュー画像
  4. 確認画面が表示されるので、「OFFにする」を選択します。
    非接触型決済を無効にする確認画面の画像

上記手順により、カードに紐づいた非接触型決済の設定を削除して無効にできます。

また、削除したカードをもう一度、非接触型決済で利用したい場合は、再度、設定を行う必要があります。

一時的にカードを無効にする場合

上記のように、カードに紐づいた非接触型決済の設定を削除する方法ではなく、一時的に非接触型決済で利用しているカードを無効にする方法は、以下のリンク先を参考にしてみてください。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。