【インスタグラム】「いいね」した写真を確認する方法|過去の「いいね」を取り消す方法

今回は、Instagram(インスタグラム)で過去に自分自身が「いいね」をした写真を確認する方法と、その「いいね」を取り消す方法となります。

【インスタグラム】「いいね」した写真を確認・「いいね」を取り消す方法

以下、過去に「いいね」をした写真を確認する手順となります。また、以下の手順内で使用しているスマホはAndroidとなります。

  1. Instagramを起動し、画面下部のタブメニュー内にある「プロフィール」を選択します。
    Instagramアプリの画面下部にあるタブの画像
    Instagramアプリの下部にあるタブメニュー。人のアイコンの「プロフィール」を選択
  2. プロフィール画面となるので、右上部にある「メニューアイコン」を選択します。
    プロフィール画面の上部の画像
    プロフィール画面の上部。右端にある「メニューアイコン」を選択
  3. プロフィールメニューが画面右に表示されるので、メニュー内の下部にある「設定」を選択します。
    プロフィールのメニュー下部の画像
    プロフィールメニューの下部。「設定」を選択
  4. 設定が表示されるので、「アカウント」を選択します。
    Instagramの設定画像
    設定の画面。「アカウント」を選択
  5. アカウント設定が表示されるので、『「いいね!」をした投稿』を選択します。
    アカウント設定の画像
    アカウント設定の画面。『「いいね!」をした投稿』を選択

上記手順により、過去に「いいね」をした写真一覧が画面上に表示されます。

「いいね」を取り消す場合には、その中から写真を選択し、赤いハートとなっている「いいね」アイコンを、クリックし「いいね」を取り消します。

コメント投稿またはTwitterで返信

コメントは、以下の項目(*は必須項目)を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。メールアドレスは公開されることはありません。
Twitterで返信する場合はこちらから。

また、コメントは承認制となります。