【Twitter】検索の便利な利用方法・機能まとめ|検索のカスタマイズなど

今回は、Twitterの検索で利用できる、便利な検索方法や機能のまとめとなります。

【Twitter】検索の便利な利用方法・機能まとめ|検索のカスタマイズなど

検索キーワードを保存する方法

Twitterを利用していると、頻繁に利用する長めの検索キーワードがあるかもしれません。

そのような場合、Twitterではキーワードの検索を保存することで、簡単にその検索結果を表示することができます。

詳しくは以下のリンク先を参考にしてみてください。

名前・ユーザー名を除外し、本文(ツイート内容)のみを検索する方法

検索する際に、名前・ユーザー名を除外して、本文(ツイート内容)のみを検索することが可能です。

詳しくは以下のリンク先を参考にしてみてください。

指定したアカウントのツイートのみを検索する方法

指定したアカウント(ユーザー)の過去ツイートのみを検索する方法については、以下のリンク先を参考にしてみてください。

指定したアカウントのツイートを除外して検索する方法

指定したアカウント(ユーザー)のツイートを除外して検索する方法については、以下のリンク先を参考にしてみてください。

画像・動画の検索を最新の投稿順で表示する方法

「画像」「動画」を含むツイートの検索結果を、それぞれ最新の投稿順で表示する方法については、以下のリンク先を参考にしてみてください。

ブラウザ版のTwitterで「高度な検索」を利用する方法

ブラウザ版のTwitterでは、「高度な検索」機能を利用して、検索キーワードのカスタマイズや、フィルター・日付など、さまざまな設定を指定して検索することもできます。

Twitterの「高度な検索」機能は、以下のリンク先をから利用できます。

https://twitter.com/search-advanced

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

Twitterで返信する場合はこちらから。