【Twitter検索】指定したアカウントのツイートを除外して検索する方法

今回はTwitter内でツイートを検索する際に、指定したアカウント(ユーザー)のツイートを除外して検索する方法となります。

指定したアカウント(ユーザー)のツイートを除外して検索する方法

Twitter内で指定したアカウントのツイートを除外して検索するには、検索キーワードの後に、除外を意味する演算子の「-」と、ユーザー名を指定する演算子の「from:」を結合して、以下のように検索をします。

検索キーワード -from:ユーザー名

検索の例

例えば、検索キーワードが「blog-and-destroy.com」、除外したい@ユーザー名が「@BLOG_A_D」の場合、以下のようにTwitterの検索ボックスに入力をして検索します。

blog-and-destroy.com -from:BLOG_A_D

上記検索により、ユーザー「@BLOG_A_D」以外のツイートの中で、「blog-and-destroy.com」というテキストを含むツイートが検索結果に表示されます。

また、実際の検索結果は以下のTwitterのリンク先から確認できます。

https://twitter.com/search?q=blog-and-destroy.com%20-from%3ABLOG_A_D&src=typed_query

その他の便利な検索方法や機能(検索キーワードの保存など)

Twitterでは、検索キーワードの保存など、他にも検索で利用できる便利な機能や、検索のカスタマイズが多くあります。詳しくは以下のリンク先を参考にしてみてください。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。