【Twitter】画像・動画の検索を最新の投稿順で表示する方法

Twitterでは検索結果ページのタブに「画像」「動画」があり、それぞれ「画像」「動画」を含むツイートの検索結果を表示できますが、最新の投稿順では表示されません。

Twitterアプリの検索結果ページにあるタブの画像
Twitterアプリの検索結果ページにあるタブ

今回は、それら「画像」「動画」を含むツイートの検索結果を、それぞれ最新の投稿順で表示する方法となります。

画像・動画の検索結果を最新の投稿順で表示する方法

まずは、検索キーワードの後に、画像検索をする場合は「filter:images」、動画検索をする場合は「filter:videos」の演算子を付けて、それぞれ以下のように検索をします。

  • 検索キーワード filter:images
  • 検索キーワード filter:videos

そして、検索結果ページにある「最新」のタブを選択します。
Twitterアプリの検索結果ページにあるタブの画像

それにより、「画像」「動画」を含むツイートの検索結果を、それぞれ最新の投稿順で表示できます。

画像検索を最新順で検索する例

画像検索を最新順で検索する場合、例えば、検索キーワードを「ラーメン」とすると、まずは、以下のようにTwitterの検索ボックスに入力をして検索します。

ラーメン filter:images

そして、検索結果ページのタブを「最新」に切り替えます。

それにより、「ラーメン」というテキストが含まれていて、画像が付いているツイートを最新の投稿順で表示できます。

動画検索を最新順で検索する例

動画検索を最新順で検索する場合、例えば、検索キーワードを「バルサ」とすると、まずは、以下のようにTwitterの検索ボックスに入力をして検索します。

バルサ filter:videos

そして、検索結果ページのタブを「最新」に切り替えます。

それにより、「バルサ」というテキストが含まれていて、動画が付いているツイートを最新の投稿順で表示できます。

その他の便利な検索方法や機能(検索キーワードの保存など)

Twitterでは、検索キーワードの保存など、他にも検索で利用できる便利な機能や、検索のカスタマイズが多くあります。詳しくは以下のリンク先を参考にしてみてください。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。