【メルカリ】すべての商品を公開停止・公開再開する方法|一気に公開・停止

フリマアプリのメルカリで商品を販売していると、自身の都合により一時的にすべての商品の公開を停止したい場合があるかもしれません。

今回は、そのような場合に利用できる方法となり、メルカリアプリで出品しているすべての商品を一気に公開停止する方法と、公開再開する方法となります。

【メルカリ】すべての商品を公開停止・公開再開する方法

以下の手順内で使用しているスマホはAndroidとなります。

  1. メルカリを起動し、アプリの下部メニュー内にある「マイページ」を選択します。
    メルカリアプリの下部メニューの画像
  2. マイページ画面となるので「出品した商品」を選択します。
    メルカリのマイページ画面の画像
  3. 出品した商品の画面となるので、画面右上にある「編集」を選択します。
    出品した商品画面の画像
  4. メニューが表示されるので、公開停止する場合には「すべて公開停止」を、公開を再開する場合には「すべて公開」を選択します。
    出品した商品の画面の画像
  5. 確認のためのポップアップが表示されるので、「OK」を選択します。

以上が、出品しているすべての商品を一気に公開停止する方法と、公開再開する方法となります。

また、個別で商品を一時的に公開停止するには、商品ごとの編集画面から行います。

コメント投稿またはTwitterで返信

コメントは、以下の項目(*は必須項目)を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。メールアドレスは公開されることはありません。
Twitterで返信する場合はこちらから。

また、コメントは承認制となります。