ラクマの売上金を、ラクマ以外で利用する方法「楽天Pay」や「楽天市場」など

フリマアプリのラクマでは、商品が売れると「売上金」としてアプリ内に計上されますが、今回は、その売上金の扱いや利用方法についてのまとめとなります。

ラクマの売上金の扱い

以下、ラクマの売上金の扱いについてのまとめとなります。

売上金の振込・交換申請期限 1年
金融機関への振込手数料 1万円以上で楽天銀行の場合は無料
その他の場合は210円
売上金でラクマの商品を購入する方法 売上金を「楽天キャッシュ」へチャージ
売上金を電子マネーで利用 「楽天キャッシュ」「楽天ペイ」で利用可能

ラクマ以外で売上金を利用

ラクマの売上金を、楽天の電子マネー「楽天キャッシュ」にチャージすることで、スマホの電子マネーアプリの「楽天Pay」や「楽天市場」などで利用できます。

売上金を「楽天キャッシュ」へチャージして利用する方法

売上金を「楽天キャッシュ」へチャージする方法は、ラクマのメニュー内「売上・ポイント管理」から行えます。

チャージした「楽天キャッシュ」は、ラクマと同じ楽天アカウントでログインしている「楽天Pay」「楽天市場」などで確認・利用できます。

メルカリとの違い

また、フリマアプリ『メルカリ』と『ラクマ』違いについては、以下のリンク先を参考にしてみてください。

参考サイトなど

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、以下の項目(*は必須項目)を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。メールアドレスは公開されることはありません。
Twitterで返信する場合はこちらから。

また、コメントは承認制となります。