【LINE】通話履歴を簡単に確認できる設定方法|「無料通話」「LINE Out」

SNSアプリの『LINE(ライン)』には、「無料通話」「LINE Out」の通話機能があります。

今回は、それらの通話履歴を確認できる「通話」の項目を、メニュー内に表示する設定方法となります。

【LINE】メニュー内に「通話」を表示する設定方法

LINEアプリの設定では、メニュー内の「ニュース」タブを「通話」タブに変更できます。それにより、メニュー内に「通話」の項目を表示できます。

以下、その設定方法となります。また、手順内で使用しているスマホはAndroidとなります。

  1. LINEアプリを開き「ホーム」画面の設定アイコンを選択します。
    LINEアプリ「ホーム」画面の画像
  2. 設定が表示されるので、基本設定内の「通話」を選択します。
    LINEアプリ「設定」画面の画像
  3. 通話設定内の「通話/ニュースタブ表示」を選択します。
    LINEアプリ「通話設定」画面の画像
  4. メニューが表示されるので、「通話」を選択します。
    「通話/ニュースタブ表示」のメニューの画像
  5. 確認画面が表示されるので、「変更」を選択します。
    「通話/ニュースタブ表示」の確認画面の画像

上記手順により、メニュー内の「ニュース」タブが「通話」タブに変更されます。

LINEアプリのメニューに「通話」タブを追加した画像
メニュー内の「ニュース」タブを「通話」タブに変更した状態

そして、メニュー内の「通話」を選択することで、LINE内の「無料通話」「LINE Out」の通話履歴に簡単にアクセスできます。

LINEアプリ「通話」画面の画像
メニュー内の「通話」を選択することで、LINE内の発信・着信の通話履歴を確認できます

また、メニュー内の「ニュース」タブを元に戻す場合には、上記設定の「通話/ニュースタブ表示」で「ニュース」を選択します。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは、項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

Twitterで返信する場合はこちらから。