【メルカリ】「過去の売上利益」「過去に販売した商品情報」を確認する方法

今回はスマホのメルカリアプリから、過去の売上利益と、過去に販売した商品情報を確認する方法となります。

【メルカリ】「過去の売上利益」「過去に販売した商品情報」を確認する方法

以下の手順内で使用しているスマホはAndroidとなります。

過去の売上利益を確認する方法

  1. メルカリを起動し、ホーム画面の右下部にある「メルペイ」を選択します。
    メルカリアプリ内のホーム画面下部メニューの画像
    アプリ内のホーム画面にある下部メニュー
  2. メルペイの画面となるので、下部にある「メルペイ設定」を選択します。
    メルペイ画面の下部の画像
    「メルペイ」画面の下部
  3. メルペイ設定の画面となるので、「売上利益」を選択します。
    メルペイ設定の画面の画像
    「メルペイ設定」の画面

上記手順により、過去の売上利益を確認できる画面となります。

過去に販売した商品情報を確認する方法

過去に販売した商品情報は、前述の「売上利益」画面から確認できます。以下、手順となります。

  1. 「売上利益」画面から、商品情報を確認したい商品を選択します。
    「売上利益」画面の画像
    「売上利益」の画面
  2. 商品の取引画面となるので、取引情報の下部にある商品情報をタップします。
    商品の取引画面の下部の画像
    「取引画面」の下部。商品情報をタップします

上記手順により、メルカリで過去に販売した商品情報を確認できます。また、売却後に削除した商品情報も確認できます。

過去に販売した商品情報の画像
過去に販売した商品情報の画面

コメント投稿またはTwitterで返信

コメントは、以下の項目(*は必須項目)を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。メールアドレスは公開されることはありません。
Twitterで返信する場合はこちらから。

また、コメントは承認制となります。