【メルカリ】売上履歴を確認する方法|今までの販売履歴(削除済み商品を含む)

今回は、フリマアプリ「メルカリ」で、過去の売上履歴・販売履歴(削除済み商品を含む)を確認する方法となります。

手順内ではAndroidスマホを利用しています。

【売上金がメルペイ残高の場合】売上履歴を確認する方法

メルカリでは本人確認または銀行口座の登録を行うと、メルカリでの売上金が電子マネーのメルペイ残高となります。

以下は、メルカリでの売上金がメルペイ残高の場合に、売上履歴を確認する方法となります。

  1. メルカリを開き、下部メニューにある「メルペイ」を選択します。
    メルカリアプリ内のホーム画面下部メニューの画像
  2. メルペイの画面となるので、「残高」を選択します。メルペイ画面の画像

上記手順により、次のようなメルペイ残高の履歴画面となります。その中で、メルカリのアイコンで金額がプラスとなる商品が、メルカリでの販売利益となります。

メルカリ残高の入金・利用履歴画面の画像
メルカリ残高の履歴画面

上記画面は、メルペイ残高の利用履歴も含まれるため見にくいですが、メルカリの売上・購入履歴のみで絞り込める機能はないようです。

【売上金が現金の場合】売上履歴を確認する方法

メルカリでの売上金が現金の場合に、売上履歴を確認する方法となります。

  1. メルカリを開き、下部メニューにある「メルペイ」を選択します。
    メルカリアプリ内のホーム画面下部メニューの画像
  2. メルペイの画面となるので、下部にある「メルペイ設定」を選択します。
    メルペイ画面の下部の画像
  3. メルペイ設定の画面となるので、「売上履歴」を選択します。
    メルペイ設定の画面の画像

上記手順により、次のような売上履歴(販売利益の履歴)を確認できる画面となります。

「売上履歴」の画面の画像
「売上履歴」の画面

まとめ

以上が、フリマアプリ「メルカリ」で、売上履歴を確認する方法となります。

また、フリマアプリ「ラクマ」で、売上履歴を確認する方法は、以下のリンク先を参考にしてみてください。

コメント投稿コメント投稿欄を開く

コメントは項目欄(*は必須項目)を入力し、「コメントを送信」ボタンをクリックしてください。 (メールアドレスは公開されることはありません。コメントの公開は承認制となります。)

また、多忙によりコメントには返信できない場合があります。

Twitterで返信する場合はこちらから。